23.8.13

空の音

残暑お見舞い申し上げます。

電車の移動で
外出先から帰宅して水が流れているロビーを見たら、
心持ち涼しくなりました。

今日は処暑。
暑さが峠を越えて朝晩涼しくなるころらしいですが、

それでも昼間は相変わらずの猛暑続き...


ですが・・ふと空を見上げれば
暑い夏ならではの美しい雲の絵画展が見られます。


毎日は無理だけれど、
一日の始まりや、夕方のレッスン終えて帰っていく生徒達が教えてくれたり。

特に夕焼けは
自宅の玄関ドアを開けたらちょうど良い撮影スポットになります。














やっぱり
自然の美しさには敵いませんね。
暑くても天空の美しさでホッとして、
感謝な気持ちでいっぱいになります。



戸外は少し雲行きが怪しくなってきました。
そろそろ雨が恋しい関西です。



・・が、

今日の終わりの空の音は聴けるかな?




あ、
明るめのブルーの写真をご覧になって少しは涼しくなりました?^_^

0 件のコメント:

コメントを投稿