18.3.14

2週間のスケッチから

力走、快走の2週間でした。


今まで以上に速いテンポでいろいろなものを見せられた日々でした。


去った酷暑だった夏・・ホリデーで日本訪問中のフランスのマダムとご子息を
関西歴史旅にご案内。


そのマダムから、帰阪中に素敵なパリの水彩画の本のプレゼントが!








彼女の在住先→パリ→東京を経て→そして大阪...と長い旅をしてきました。
ありがとうございます!


日を改めて、所要で向かう高速でファンタジーな朝を向かえたり...






寝しなだというのに・・良人のお土産の美味しい虎屋のういろ「星屑」を頬張ったりσ(^_^;)

虎屋HP  
http://www.torayauiro.co.jp/kisetsu/k_fuyu.html





昨年に続き、レクイエム・神戸ルミナリエを鑑賞しました。
煌々と輝く、人々の魂を観せられた憶いです。


思いやり溢れた暖かい光・・沈黙の美。心に染みます。






知恵と力と勇気と...

違う日の外出先からの帰路、
助手席から覗いた落日に力強い天の恵みを感じたことも。。。







美味しいものもたくさんいただきました。





      皆さまの温かいお心遣いに感謝致します。



生徒さんたちのレッスンに加え、


ジュテ、ソテ、ジュテ、ソテ~~~5番のパ・ド・ブーレなど...


朝晩のバレエストレッチは欠かさずしているのですが、
少しの間、通えないので、チェンバロだけではなく
バレエレッスンで自分調律もしました。



   帰阪して早速PCで、ある調べものをしていましたら、
   やがて待ち焦がれていた要件に結びつく奇跡がありました。

   ふるさと滞在中の全ての通信手段はiPhoneのみ(これだけで十分なのですが)
   
   今のご時世では考えられない、タブレット、ノートPCもあえて持参せずの生活です。
   しかしながら当初の不便さも、次第に便利に思えてくる人間の生活習慣って不思議であり、
   大切な課題だとも教えられました。


   でも、ときどき覗いてくださいませね。

   よろしくお願い申し上げます。


一時帰阪の予定は充電満タンです。


          今年はふるさとから
      キリストの御降誕をお祝いし、年末年始を迎えます。




    ご訪問下さる皆さま、
 
      どうぞ至極のクリスマスと新年をお迎えください。



      実家では
      私のための移動しやすくてクラシカルなかわいい車と
      シターが待ってくれています。


      私を見かけたら是非お声をかけて下さいまし(^_^)


      引き続き
      「いで湯と城と文学のまち」松山に行って参ります。



           チューニングハンマーと、
                    
           プレゼントのパリの水彩画集を携えて♪






師のFr.ダミアン・原田のシター演奏による

      「Silent Night」 「まきびと」


   http://youtu.be/-3M_2Fu1rD0




G・F・Sances(ca.1600-1679)

      「Dulcis Amor Iesu」   

   http://youtu.be/HBuXdlJSCQI


0 件のコメント:

コメントを投稿