13.8.14

掛け時計


2ヶ月ぶりの愛媛。
主のいない実家の様子見です。


度重なる台風で四国も大変でした。
心配していましたが、全体的には何事もなく安心しました。


それでも
草、花、木々は元気すぎるほどの勢いで...

門を入ったら両脇の木々が元気すぎて
玄関が見えませーん(汗)

到着して休むまもなく剪定するハメに(泣)


久しぶりに窓と言う窓を開放したら、
周辺の新鮮な空気がそれぞれの部屋を心地よく生き返らせてくれました。



実家にいる時は、
何もかもが止まったように感じます。


・・が、
時計だけは
クラシック大好きだった父らしい
華やかな音が出る仕掛けで、以前と変わらぬまま静かに時を刻み続け、
  

残された家屋、車、庭に咲く植物も父が居た時のそのまま。



  何でも知ってる古時計 

  
  みな見ている古時計

  
  見守ってくれている古時計



ここに来ると、
タイムスリップしているようで、不思議な空間と自然の息吹を感じます。





     今日もそう...( ^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿