1.2.15

すみれのおと




キラキラお日さまが光る日曜日。
今日も寒かったですね。



午後から
オルガニスト、
元タカラジェンヌ(歌劇団星組)の三城 礼さん、ヴァイオリニストの娘の三人が出演する
パイプオルガンプロムナードコンサートを聴きに伊丹サンシティーホールへ。


三城 礼さんはお歌で、
すみれの花咲く頃、花は咲く、上を向いて歩こう、中島みゆき「時代」その他数曲披露。


巧みなMCをしながらの歌、
タカラヅカの十八番である「ヴェルサイユのバラ」の寸劇ありで、
愉しませていただきました。







学生時代にタカラヅカ歌劇を鑑賞に行って以来、
久しぶりに歌声を聴かせて頂きました。さすがですね。



タカラヅカ出身で娘役だったカナダ在住の叔母もいたりしたので
とても興味のある世界です。





車のフロントガラスにチラホラ雪が舞うコンサートの帰路でしたが、

それぞれの音の温かさとお人柄に
既に私の身もこころもホット!





終演後、三城さんから個人的に頂いたお言葉...



         「今日の出会いに感謝です。」




   今日は偶然が二つ。


   オルガニストさんと共通のお友達に、
   私のシター繋がりの奏者さんが。



   音楽の世界は狭いっ!(笑)





   そしてもう一つ...

   今日2月1日の誕生花は

   すみれですって^^♪

        

0 件のコメント:

コメントを投稿