20.10.12

じっくりと


スピネットの改造を開始して凡そ2ヶ月。






ずっと空っぽ状態にしていた鍵盤...
一通り全部埋め込んで、



ジャックの製作をして下さっている友人の工房に持ち込み、
詳細の打ち合わせに相方と行ってきました。





前日に、
数日前に届いていた見本のジャックにタングを固定し、
プレクトラムを入れてちょこっと音だししてみました。

思っていたより
とっても可愛くて良い音が響くのにびっくり!

ちなみに
ジャックの大きさはピッタリです。


このスピネットの場合、
鍵盤の高さや深さが音によって違うので
実際に実物を見ていただいての楽器持参でしたが、
その調整の打ち合わせもすんなりとまとまりました。


すべてが整うまで
ちょうど幼子の成長を急がず、騒がず
ゆっくりと見守っていくような感じですね。




今年中には完成するかなぁ~。
  

0 件のコメント:

コメントを投稿