3.12.12

始めと終わり


昨日、12月6日に終了してしまうので
急ぎ足で京都市立美術館で開催されている「大エルミタージュ美術館展」に行って来ました。

         http://www.ytv.co.jp/hermitage/


写真は京都市美術館の搬入口の扉。

京都にマッチしたとても芸術的なデザインです。
    


                 


今回は
ルネサンス~バロック~ロココ~ロマン派~印象派~現代の絵画を一度に観覧できたのが嬉しく思います。



それぞれの時代を追いながら
同じ会場で400年に及ぶ絵画芸術の技法の変化を観られるなんて珍しいですよね。



心の中の青写真...
面白い企画のインスピレーションが一層鮮やかさを増しました。


音楽ではよく
「バッハに始まりバッハに終わる」って言われていますが、

今年は「秋」を堪能するのに
「京都に始まり京都に終わった」気がします。

鑑賞後は恒例でファイルを購入。
今回はB4サイズ・・今までになかったサイズなので大き目のコピー譜が収まり
移動時に活躍することになります。


赤く染められた岡崎公園内の一葉のもみじと一緒に帰路を共に。

栞に使えそうですね。









     私の

     秋の最終楽章...

     美しく、鮮やかに終わりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿