20.10.14

シンプルと言うおと



そろそろマスターのお顔が見たくて、私用の帰りにバロック喫茶もみの木に寄りました。

そうだ!月曜日は休業日!と思いきや、
近ずくとドア越しにコーヒーの香りがふわ~り!


店内に入るとBGMはモダンなピアコン♪

前回行ったときも私用の帰りで、
このときはたっぷり愚痴を聞いてもらったけれど..

それ以降も、全く何の雑音もなくしなやかに進行中の旨もお話したら喜んでくれました。

いろいろなアドヴァイスをしていただけるのが嬉しい。
年の功ですね。

コーヒーを注文したら、信州のお土産を添えてくれました。



シンプルにする、
していくのは難しいねぇ~というお話になりました。


このお店ともう20年以上のお付き合いになりますが、
少しも変わらないマスターのシンプルさにも学ぶべきところが沢山あります。











レトロな店内の装飾は、音楽好きのマスターならでは。


ここのお店でも
10年に渡り、毎年チェンバロコンサートで一日、店内をお借りしたことも...
10年目のプログラムはバッハ・フーガの技法でした^^


美味しいコーヒーと、心地いいバロックの音。
時にはモダンの音。また時には日本の音。






温かいお話と
音の響きに居心地良すぎて、




いつものように
お尻に根っこが生えてしまいそうでしたけれど...^^




シンプルって
誤魔化しはききませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿