13.10.14

ゆるり高知

テレビやラジオで台風19号のニュースが駆け巡っている先週末、
高知に行ってきました。


義母のお見舞いです。
少しずつ良くなっていているので、まずは一安心。


一泊の滞在は、
好天気で、暑くて...天候に恵まれました。
そこはやはり南国土佐と言われる所以ですね。




久しぶりの高知城散策も・・



入り口にある板垣退助の姿に倣い、同じポーズで気合を入れて天守閣へ。






庭に咲くお花が、




車での走行と、
暑さでめずらしくバテ気味だった私に、涼しさと快適さと心地良さを分けてくれました。






夕食では大好きな日本酒をグイっと。





       私好みのグラスでね。





翌朝は...当然、ゆっくりな目覚め(汗)



テーブルには
義兄の奥さんが用意してくれていたコーヒーと可愛いパンのモーニング。
カップも素敵でしょ?


甘えさせてもらいました^^;
・・が、シンクにあった洗い物の食器...キチンとお片付けしましたですよ(笑)





入院中なのに、
しきりに亡き父のことを気にしてくれて優しい言葉を掛けてくれる義母です。



退院が
許されるその日までゆっくりしていただきたいものです^^

0 件のコメント:

コメントを投稿