2.10.15

バレエで身体の目覚まし



このところ1ヶ月に一度の割合になっているバレエですが(汗)

久しぶりに、身体の目覚ましに行ってきました。


今日は特にフッキン、ふっきん、腹筋~~~!の使い方です。


音楽に合わせて、
指先から、足の指先までピーンと伸ばすと気持ちいい~。


久しぶりに行くと身体が硬くなっているのがよくわかるのです。
   それじゃぁあかんがな!

朝夕のストレッチだけは、毎日欠かさずやっているんですけれどね、、、

バレエの日は、
涼しくなっても、寒くなっても、汗が出るのでとてもスッキリします。
今日の関西は暑いです、、、


師匠はもちろんのことですが、
外出中に、背筋を伸ばして歩いている姿の方を見かけると、とてもエレガントで美しく感じます。


立ち姿、所作...
バレエの心得があるかどうか雰囲気でわかると思いませんか?
きっと、こころも素直で素敵な方なんだろうな。と。


ほんの少しでも近づけたら…と思っています。


バレエの通い道で帰りになでしこを見つけました。




なでしこって大和撫子と言われるほど女性的なイメージが強いですが。
花言葉は純愛・無邪気・思慕・・女性の美なんだとか。
他に才能・大胆・快活などもあるそうです。



日本女子サッカーでも、
なでしこジャパンって愛称がありますが、ステキな名前ですよね。



花を見たら話しかけたくなります。


 う~ん、大和撫子まではまだまだ遠いなぁ...^^

0 件のコメント:

コメントを投稿