17.1.13

土のおと



オカリナって

すんなりと心に響いてくる楽器ですね。




娘が生徒のレッスン帰りに雑貨屋さんで購入。
一緒に我が家に連れて帰ってきました。





たかが雑貨屋、されど雑貨屋...
日本の土で焼かれたオカリナです。


早速、トトロのさんぽのメロディを吹き始めましたけれど、

身近で聴くその音色はまろやかで、
何だか故郷を想い起こしてくれるような気持ちになりました。
優しくて温かくて


もっと吹けるようになったら
いつか専門の工房で製作をお願いしようかなー!

  ...なぁ~んて言ってますけれど。



静寂の中で聴くと
透明感があって、ファンタジックで素敵でしょうね。

素朴な曲が似合うと思いませんか?


風と共に去っていくような、

素直なこころを運んでくれるような...♪。.::。.::・'゚☆。.::・'゚♪



0 件のコメント:

コメントを投稿