29.9.14

静かにかをる秋の夢

朝のレッスン終わりました。



先週末の土曜日のこと。


身内の小学校運動会の早朝、父の夢を見ました。
4月に旅立って以来、初めてのことです。

いそいそと
外出の為の準備を始めているような...そんな光景でした(^_^)



何とも父らしい姿...
楽しくてそれで早々と目が覚めてしまいました。


運動会の翌日は、
知人にお譲りした車のメンテナンスも終了して引き取りの日。


ナンバープレートも愛媛から大阪に変わり、新しい主の元へ。

スカルラッティの側でばんざ~い!
キーにぶら下げていたペコちゃんのキーホルダーは私の手元に。



レッスンや練習の合間の愉しみ...
バレエに通う往復の道中では金木犀もポツポツ咲き始めました。


ほんのり甘いかをりが漂っています。



自分に厳しかった父の教え、性格、趣味が、
いつの間にか自然に私にも宿っているようです。


チェンバロ練習途中に録音して確認したりするように、
時折、バレエの師匠が姿写真を撮って下さいます。



特に手の動きによく注意されている私ですが。
ステップや動きなどの美しい所作からはほど遠く...

週一の愉しみとはいえ、とても有難く思っています。


この秋に出会った一冊の本も、
衝撃を受けながらもまだ精読の途中です。

ゆっくりゆっくりと、
今までにはなかった別の思考が、
程よくプラスされていくのにも不思議です。






生き続けている魂。

    夢の中でも穏やかでした。
    

0 件のコメント:

コメントを投稿