27.4.15

昭和からの贈りもの



先日、実家で四葉のクローバーを見つけました。





屋内のお片づけ決行の週末で、
業者さんにご迷惑にならないように、庭の掃除をしている最中でした。









玄関入り口はいつものように鮮やかな花。





途中、第2弾!昭和の薫り満載のアルバムやスナップ写真が続々出現!
いったいどれだけあるのやら(汗)




今年になって特に、実家に行く度にいろいろ確認はしていたのですが、
中々、細部まで目が行き届かず、業者さんに託していました。



中身は
アナログ全盛の古き良き時代のモノクロ。



私の乳児の頃の沐浴姿や、動物園で父母に抱っこされている写真、
今では、長い音楽人生の幕開けになった最初のピアノの先生宅でのスナップ写真etc...


携帯で直ぐに撮れて保存するのもいいけれど、
昔のように、写真を現像してアルバムにしていくのも
残された者にとっては有難いものですね。




忘れかけていた情景...少しばかり昭和の温もりの中にいます。



        家族...



        いい言葉ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿